2013年04月

2013年04月

ここでは、2013年04月 に関する情報を紹介しています。
houzakikai

角川のアニメは10話で終わるのは一体何かあるのか? DVDとかは1巻2話といういつもの商法で買わせようとするのに
04-29 22:50

しかし、アニメのデートアライブはなんか低予算で作ったのkが見え見えなのが痛い
04-29 22:49

アニメ化の影響でデートアライブを全巻購入という暴走をしてしまったぜ ヒロインの精霊をデレさせるのが目的だから、かなりのベタな設定だなオイw
04-29 22:48

houzakikai

ニコニコはいったいどうやって総理を呼んだのか気になるーーーー!!! 普通に考えても凄いことじゃね?
04-28 01:22

本当に安陪さんが出ているんだな http://t.co/QkjoUf5rLaそういえば、ネット選挙解禁したらしいんだけど、どうやって投票するの??????
04-28 01:12

それにしても、ボーティガードが多すぎるよなw
04-28 00:49

ニコニコ超会議に安陪総理が出場したというのはマジか? イベントごときで日本の総理をやってくるとは思えないんだけどね 
04-28 00:49

houzakikai

けど、ツイッターで知り合った人は皆無だな まあ、こちらがあんまり突っ込まないというのもあるけどな 一人の方が気楽でやれるってことかな
04-26 23:24

ブログを更新するよりはツイッターの方が簡単に長続きすることもあるんでしょうね 過去ログを読めば、日記代わりになっているし、その時に呟いたネタがなんか雑学になっていたりするww 
04-26 23:22

アニメとゲームとサッカーのことしか本当に呟いてないしwww 日常的なプライベートのことはまったく謎にしてあるので、趣味の範囲でここまでやれるとは思わなかったな
04-26 23:20

つぶやくことがどうでもいいことばかりだけど、1600までも続いたのが本当に不思議に思えるわww
04-26 23:19

そういえば、ツィートが1600をいつの間にか突破していたwwwwwww
04-26 23:18

てか、今年の4月に作品を放映してもくれても良かったw
04-26 23:16

京アニ新作はなんか腐女子向けの作品だなぁと思ったけど、まあ内容が面白ければ男だけでも充分に楽しめるからね 特にイクシオンサーガは本当に男だらけだったけど面白かったし 京アニの作品に地雷はなし!!!!!
04-26 23:15

【見どころは上半身】京アニ新作『FREE!』7月より放送開始!PV・スタッフ・キャスト公開! 島崎信長、鈴木達央、平川大輔、代永翼、宮野真守 http://t.co/TQBkyXA2tM京アニ新作きたあああああああああああああああああああああああああああああああああ
04-26 23:14

はたらく魔王さま面白すぎー ラノベの売り上げもいいらしい これこそがアニメ効果ってやつかww
04-26 00:49

株だけで生活できたら、それはそれで幸せかもしれんな 
04-26 00:41

[04/26のツイートまとめ]の続きを読む
houzakikai

でも、確か後藤邑子さんは今体調が悪いとか言っていたし・・・・・・・・・まさかの死亡フラグはないだろうな いや、これほどの声優がいなくなるのは人類の損失は大きいぞ
04-25 21:46

やはり、ヒロインは後藤邑子でいいだろ
04-25 21:45

ヒロインをくぎゅうにするとはなかなかいい人選の前にヒロインはツンデレかよwwwww
04-25 21:44

ティ アーズ・トゥ・ティアラ2 覇王の末裔』 主人公(CV松岡禎丞) ヒロイン(CV釘宮理恵)だと!!!!!!!!!!!!!!
04-25 21:43

houzakikai

いろいろと衝撃的な味だったよ なんか油揚げとか入っていたけど、なんかカレーと合うんだよな
04-23 23:05

すき家でカレー南蛮牛丼を食べたわけだけど、どう見ても普通にカレーライスだったわww
04-23 23:03

houzakikai

#ウイイレ そんな酷いことばっかりをやっているので、いい加減にウイイレを見捨てて、FIFAにでも走ろうかなと思った時期にACLが来たからなぁ今年もまた騙されにいくのかな
04-22 22:35

#ウイイレ Jリーグの酷い仕様にはキレていい 1800円取られて、コナミが適当にやったとしか思えないステータスで遊ばないと駄目だからな 
04-22 22:34

#ウイイレ エディットをいじれないというのは本当にクソすぎる 南米に移籍した選手を連れ戻すための作業ができないのは痛い レジェンドにもいないのに
04-22 22:32

#ウイイレ おかげでコナミはクソだというレッテルを俺は張った
04-22 22:32

#ウイイレ JリーグはDLCで買わないと搭載されないというクソな仕様 更にウイニングイレブンはエディットで好きなようにいじれるんだけど Jリーグはいじれないし、移籍も不可
04-22 22:30

アジアを最強を決めるアジアチャンピオンズリーグ搭載きたああああああ これでウイイレ2014は面白く盛り上がってくれるんだけど 実は・・・・・・
04-22 22:29

コナミ『ウイニングイレブン』次回作に「AFCチャンピオンズリーグ」の収録が決定! http://t.co/MFZsTktEMiついにアジアチャンピオンズリーグきたああああああああああああああああああああ
04-22 22:29

houzakikai

結論 カレーとラーメンのマニアはいるはず
04-20 22:49

インドにはカレー粉がない!!! みたいな煽りがある漫画を読んだせいで、カレーが食べたくて仕方ないww #カレー
04-20 22:47

カレーにも興味があるから、美味しいカレー店に行きたいんだけど 近くにチェーン店しかなかったwwwwwww
04-20 22:46

後、カレー南蛮牛丼があったので次回は食べてみたい
04-20 22:46

てか、普通に載せているという表現は間違っているように思ってきたw
04-20 22:45

すき屋で焼きそば牛丼を食べたけど、あれは完全にネタに走りすぎたと思ったわ 牛丼の上にやきそばを載せているだけで 味は屋台のやきそばより数段も劣っていたと言う それなら、自分で作って載せた方が安いww
04-20 22:45

@ts_kobaya 十津川村ってあそこは完全に秘境じゃないか 。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン  吉野より遠いなんてありえないわ
04-20 22:43

ボストンのテロの犯人は逮捕されたのかwww それにしても、FBIは本当に優秀な人材が多くて羨ましいww
04-20 22:41

houzakikai

まあ、世界に売り出すには今のアニメだと問題点が多すぎるからなぁ・・・
04-19 23:22

クールジャパン会議「アニメ業界に金を突っ込んでオタク向けアニメを減らしていく」 キモオタ死亡ww http://t.co/6dcJJ5LOhnみたいなスレが立っているし、国が率先してオタアニメを減らすと言うwwww
04-19 23:21

だんだんとメジャーな原作から外れて、マイナーからすらも外れて、脱萌オタ路線になりそうな気もしなくはない
04-19 23:18

京アニの新作はこの前なにか発表されていた気がするんだけど 新作アニメ発表か・・・
04-19 23:17

@ts_kobaya  京アニが奈良県を舞台にしたアニメを作ってくれたら最高なんだけどなw それにしても、奈良が始まってきたのは何かの陰謀すぎるwwwww
04-19 23:16

@ts_kobaya  てか、原作アニメは2-3話程度であっさりと全国に行ってるんだけど(泣)
04-19 23:15

そういえば、中二病の2期の公式発表はどうなったw
04-19 23:13

京都アニメーション新作発表会がニコ生で4/26(金) 22:00からやるよおおお! 緊張してきたああああ http://t.co/RxHPspbXzo京アニの最新作って、水泳の奴じゃあなかったけ??
04-19 23:11

まさか、冬物を取り出すことになろうとは・・・ そういえば、4月なのにどこかで雪を降っているニュースを見たんだけどww どうなってんだ
04-19 23:04

今日は布団3枚で寝ることにするよ
04-19 23:03

[04/19のツイートまとめ]の続きを読む
houzakikai

またネタがあれば書き込むことにしよう
04-18 23:00

今回は寝るわ
04-18 23:00

うーん
04-18 23:00

久しぶりに書き込みをしようとしても、書くネタがなさすぎて泣いた
04-18 23:00

houzakikai

日本でもマラソンブームとか流行しているけど、普通に考えたら格好のテロの標的だよな
04-16 23:14

現実問題としてマラソンというスポーツに爆弾テロというのはありえないと思っていたけど、まさかそこを突かれるとは思わなかったな #ボストン #マラソン
04-16 23:14

ボストンマラソンの爆発テロ あんな感じに爆弾を置いてあるだけであれだけ犠牲者を出すとは 本当に悪魔が成せる業だよねぇ #ボストン #マラソン
04-16 23:12

houzakikai

日本代表サッカー あのドイツワールドカップ以上の暗黒時代が待っているように思えないわ #サッカー
04-15 22:45

ブラジルなんてネイマールがケガで出れなくても、代わりに出てくる選手はそれなりの実績のある選手がいるわけだし #ネイマール
04-15 22:44

やはり、ビッグクラブに移籍したから喜んでいる場合じゃあなかったんだよ 層を厚くして、ワールドクラスの人材を常に確保する必要があった
04-15 22:43

日本代表サッカーは間違いなくワールドカップに出られるのか心配のレベルになってきたな かなりヤバくない 本田と長友がケガで出れる様子もないし 完全にオワタw #サッカー #日本代表 #本田 #長友
04-15 22:42

今日は長友の選手生命終了のお知らせが入ってきたな #サッカー #長友 #インテル
04-15 22:40

ラノベのことは文庫本って言ってしまった これは明らかに間違っているね
04-15 22:37

後、気になる文庫本があるんだけど 帰宅しない部が占拠しましたというラノベってどんな話?
04-15 22:37

変態王子と笑わない猫 マジで面白かったw こんなドタバタギャグコメディは笑えるから好きだわ 結局、建前がなくなったら本音しか言えないのか・・ 変態王子とまで言われたら、学校やめるわww
04-15 22:36

houzakikai

明日、また早朝に地震で起こされるような気もしなくはない あれだけ揺れまくっていたら、マジで建物がヤバい
04-13 23:19

翠星のガルガンティアは一体何の話なのかさっぱりとわからんw
04-13 23:17

とある科学の超電磁砲S OPに中毒になる動画 (5:37) #sm20591658 http://t.co/C3Q7MwrSjVこれもかなり凄くて前作とも劣らぬ出来だったよ
04-13 23:15

【革命機ヴァルヴレイヴ】 OPに中毒になる動画 (4:13) #sm20585018 http://t.co/nOht4kTym0神OPすぎて泣いた
04-13 23:15

歌っているのはTMRと水樹奈々のデュエットという異例なOPすぎるだろ 
04-13 23:13

今期のアニメは一体なんでこんなにロボットアニメが多いんだろうか 革命機ヴァルヴレイヴはいきなりヒロインが死ぬ衝撃的な展開だったしw
04-13 23:12

この調子でとある魔術の3期製作決定してくれたらいいんだけど
04-13 23:08

とある科学の超電磁砲Sを見たぞ 内容もなかなか面白いし、OPは最高に良かったし 確か原作で言うシスターズ編をやるんだったけ? とりあえず、これは覇権アニメだろw
04-13 23:08

そんなわけで二度寝でもするかー
04-13 14:24

こんな地震が起きるのはあの阪神大震災以来の出来事だよ
04-13 14:23

[04/13のツイートまとめ]の続きを読む
houzakikai

というわけで、かなり落ち込みモードに入ります
04-11 22:36

ゼロの使い間はアニメで完結したのも、もしかのことを予想していたんだろうねぇ
04-11 22:36

せめて、プロットさえあれば、第三者に依頼して続きを書いてもらうという最終手段があるけど なんか著作権がらみで色々と無理そうだよな
04-11 22:35

それにしても、ラノベの作者が亡くなることが多いなぁ それほど過酷な仕事なんだろうなぁ
04-11 22:34

ゼロの使い間は未完結で終わってしまったというのはファンとしては本当に残念だよ
04-11 22:33

確か闘病生活を送っていたけど、やはり病気には勝てなかったということか 
04-11 22:33

【訃報】『ゼロの使い魔』の作者、ヤマグチノボルさん逝去 http://t.co/bqCdmqAWm2本当に亡くなってしまったのか? ご冥福をお祈りします
04-11 22:31

houzakikai

今季の覇権はニャル子 俺妹 とある科学 で決まりでいいでしょ
04-08 23:13

ニャル子さんは相変わらずテンションが高くて面白いなぁ
04-08 23:12

どうしてこうなったよ
04-08 22:55

一度、その作品に愛着を持つと絵師変更というのはかなりの精神的ダメージが来るからなぁ やはり、元の絵師のままでやるべきだったよw
04-08 22:54

【知ってた】『インフィニット・ストラトス』新作TVアニメ制作決定 http://t.co/3auUuTPFXhいや、絵師変更しているから。あのキャラデザじゃあないからコケそうだ
04-08 22:51

houzakikai

リトルバスターズ 京アニだったらどうやっていたのか 気になります
04-06 23:47

しかし、最近はkeyが新作を作っている話も聞かないし、また麻枝 准シナリオで作ってくれないかな?
04-06 23:47

リトルバスターズ リフレイン編をやるのか こりゃ、楽しみになってきたぞ
04-06 23:45

アニメ『リトルバスターズ!リフレイン』きたあああああああああああああ http://t.co/kbAyN7O8VN @yarare_kanrininさんから本当にきたああああああああああああああああああああああ
04-06 23:45

湿布を張って、明日まで様子を見るべきだろうな 寝違えるのは本気で辛いっス
04-06 23:01

今日は左肩の寝違いが全く治ってくれないので、左腕を上げるだけでかなり痛い
04-06 23:00

@ts_kobaya アニメが始まったら再び聖地巡礼だな もうすぐ、聖地廃人の称号とかもらえそうw
04-06 22:59

@ts_kobaya 最初からアニメ化前提で作られているかもしれないよな PS3版の売り上げは悪かったと聞いたけど
04-06 22:55

【フラゲ】『ホワイトアルバム2』アニメ化キタ━━━(゚∀゚)━━━!! http://t.co/S5LiiVol5Bこりゃ、また胃が痛くなることがおきたな
04-06 15:07

左肩が寝返りをしているのか、朝からメチャクチャ痛いんですけど どうにかならないのか
04-06 14:13

houzakikai

むしろ、胃痛のせいで痛くて寝られないことが多いな
04-05 22:53

昨日は一睡もできなかった なんか不眠症なのかな
04-05 22:52

houzakikai

呪われすぎだろ
04-03 23:48

鳥インフルエンザで人と人に感染するとワクチンが出来上がるまでは、大体60%の確率で死亡するらしいので、流行すればパニックになるんじゃね?
04-03 22:37

中国で鳥インフルエンザが流行しているらしいと聞くが、毎年同じようなことを警戒しているようなことを聞くけれど、実際に起きたことはあんまりないよね 新インフルエンザの騒動で、マスクがヤフオクで9万も売れている時が一番の衝撃だったよ
04-03 22:36

houzakikai

2013年 春アニメ紹介 (23:41) #sm20339948 http://t.co/7eeTxLRHoE春アニメ要チェックしておかなければ
04-02 22:50

つまり、時間が欲しいと
04-02 22:49

うーん
04-02 22:49

むしろ、ソードアートオンラインみたいにダイブをして、架空世界を楽しむことができるものを何で現在にないのか意味不明すぎる あれさえあったら、RPGという世界を体験できるから、半永久的に廃人になれるだろうし
04-02 22:49

ドラゴンボールの精神の時の部屋が欲しい 1日で1年間 1分6時間 その間に趣味を没頭してやっておくわ 空き時間は多そうだな
04-02 22:46

もう、老後の楽しみはゲームとか今までやれんかったことに熱中するのかw
04-02 22:45

積むものはあるけど、大抵はヒロイン一人クリアでほぼアンインストしているので、存在自体を消して記憶の片隅に消えている作品もまた多し
04-02 22:44

@ts_kobaya ゲームというもんは積み上げて積むもんであるw この大空に買ったのかよww あれは感動の大作だと思うんだけどなぁ
04-02 22:43

houzakikai

とりあえず、クソ長かったと しかも、地雷だったわ!!
04-01 22:56

頭がどうにかなりそうだった… 催眠術だとか超スピードだとか そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
04-01 22:56

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ! 2月に買ったエロゲを今ようやくクリアしてきた 毎日ちょっとずつプレイしていたというのに今日やっとオールクリアできた な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
04-01 22:55

ニャル子さん2期にでも期待しておくか
04-01 22:46

春アニメは萌えよりも燃えが多いように思えてきた
04-01 22:46

4月から始まる春アニメを総チェックして疲れたよ それ以前にまだ冬アニメの消化がまだまだだというのに なんという忙しさ
04-01 22:45

houzakikai

どれだけスポンサーがお金を渡しても、中抜きされるからアニメの制作費って増えることはないだろw
03-31 22:11

ダ・カーポⅢが終わってしまったが、あれですね 未だに序盤で終わってしまうという異例な事態だった 今のアニメ業界ってそんなにお金がないのかな昔は26話デフォだったのに、13話 最悪には10話 どんどんと駄目になってるw
03-31 22:11

