フットサルのコート数が都市部を中心に全国で増加し、過去10年で4倍以上に!女性の利用者が増える

フットサルのコート数が都市部を中心に全国で増加し、過去10年で4倍以上に!女性の利用者が増える

ここでは、フットサルのコート数が都市部を中心に全国で増加し、過去10年で4倍以上に!女性の利用者が増える に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 フットサルのコート数が都市部を中心に全国で増加し、過去10年で4倍以上になった。

女子サッカー人気が追い風となって女性の利用者が増えており、沿線の活性化を狙う鉄道会社や、ミズノなどスポーツ関連企業がコートの運営に乗り出している。

 フットサルは主に室内で競技する5人制のミニサッカー。

スポーツ施設の企画を手掛けるスポーツクリエイション(東京)の調べでは、2002年末で184だったコート数は、12年11月末時点で779になった。

 全国13カ所でコートを運営しているミズノによると、働く若い女性らに加えて、「最近は子どもの影響でフットサルを始める主婦も増えている」(担当者)。

■情報ソース

http://www.47news.jp/CN/201301/CN2013010301000809.html




最近、フットサルコートが増えているのは実感しているので、練習している人たちを見る光景が
多いですよ。あちこちで普及すれば一気にフットサル人気が来るかもしれないわ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukigetu720.blog.fc2.com/tb.php/12-4ddc1851
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。